人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域での自給と活性化を実現する新たな政治を

民主党党首選に関して、
立会演説会を見ても、討論番組を見ても小沢一郎氏の政治家の資質、人間性の優位は明白だ。

菅氏は厚生労働大臣のときの実績は認めるが副総理のときから、国家戦略局を骨抜きにし、首相に就いてからは特に財務官僚、仙石に洗脳されているのが見て取れるし、自身の具体策や理論が無いのだろうか。

国家に限らず、リーダーに求められる資質は様々あるがまず、

未来のビジョンと夢を語る。

具体目標を方策とともに示す。

構成員と関係者に対する責任の自覚。

素早い決断。

たとえ中小企業でも無ければ船は進めません。国のかじ取りには、志と実行する意志、理論の裏付けで官僚や他の政治家を引っ張っていくバイタリティーが不可欠です。

地方自治は中央集権化を剥がして行く事で、食糧、エネルギー、インフラ、商工業の地元での創造と循環が可能となり、行政サービスや教育も地域らしさが生かされる為には金と決定権の地元への委譲は不可欠。

小沢氏の主張は全く正しいのです。

惜しむらくは、僕のフィールドで云えば 食糧 農業に関する主張がまだ聞かれないこと。

この経済的危機に於いては経済と産業論が先立つのも頷けるが安全保障の第一、国民生活の第一は
食糧の安定生産と安全、そしてエネルギーの地域自給が確立されてこその社会生活です。

小沢氏の地元は有数の農業県である岩手ですから、無策であるはずは無く、このあたりも聞いてみたい。

あとは外国人参政権や国籍法、婚姻後の別姓など問題ありそうな=何が狙いか判然としないテーマはどうするのかに関して、両候補の明確な論理を示してほしいものです。

いずれにせよ党員、サポーター、地方国会議員の良識を願うしかありません。

できれば地元議員に選挙民の声として電話ファックスでの小沢氏への投票を要請しましょう。

地元の議員は選挙民の声は無視できませんので、マスゴミが洗脳し誘導する 政治と金 など問題ではありません。

国民を安寧にさせるのが代議員である議員の責務です。


強力な指導力での脱官僚依存と政治的経済的自立を主とする小沢理論に現代の我が国では、何の異存がありましょう。

消費税を上げるなど、政見公約も無視する現政権に政権担当能力は無い!、




Bloglinesで閲読登録.
人気ブログランキングへ Firefox ブラウザ無料ダウンロード
有機農業ポータルサイト ゆうきひろがる
有機農業を核にキーワードはオーガニック・有機農業・有機野菜、有機食品のことならソイルジャパン

by organicfarming | 2010-09-05 19:50 | 政治
line

オーガニックのプロ集団 www://soil-japan.co.jp


by organicfarming
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31